永観堂へのアクセス!三条からのバスや電車での行き方と蹴上駅からの行き方

スポンサードリンク

永観堂-アクセス-三条
(出典「PIXTA」)

永観堂は京都の紅葉の名所として知られています。

紅葉の時期には永観堂は混雑はしますが、やはり一度はここの紅葉は見ていただきたいところです。

また最近は青もみじも話題になっていますので、もみじの新緑を楽しめるスポットでもありますね。

では三条から永観堂へのアクセスは、どのように向かえば良いでしょうか?

ここでは三条から永観堂へのアクセスについて詳しくご紹介していきます。

また紅葉のシーズンには人が混雑しますので、余裕を持たせた移動時間でお考え下さい。

それでは、どうぞ!

スポンサードリンク

三条から永観堂へのアクセスは?

三条から永観堂へ向かう場合には、バスで直接向かうこともできますし、電車なら乗り換えなく移動することが可能です。

またこちらの記事はページを分けています。

まず1ページ目にはバス停の詳しい説明を。

2ページ目ではバスでの行き方を。

3ページ目には駅の詳しい説明と電車での行き方を記載しています。

この記事の2ページ目はこちら

この記事の3ページ目はこちら

永観堂の最寄りのバス停は?

ではまず永観堂の最寄りのバス停をご確認していただきますが、以下のようになります。

① 永観堂 出入口

② バス停 南禅寺・永観堂道 南行き

③ バス停 南禅寺・永観堂道 北行き

三条からのバスは③の北行きに止まりますが、このバス停から①の出入口までは徒歩およそ5分になります。

スポンサードリンク

バス停からの行き方は?

また説明が長くなりますが、バス停からの行き方をご紹介していきます。

まずバス停の「南禅寺・永観堂道」からの場合は、上記のマップを拡大しますと以下のように進んでいただくことになります。

① バス停 南禅寺・永観堂道 北行き

先ほど書いたように三条からのバスは上記の北行きのバス乗り場に停まりますので、まずバスの進行方向に進んで横断歩道を右に渡ります。

あとは道なりに真っ直ぐ進んでいただけば永観堂に向かうことができます。

生き方はそれほど複雑ではないと思います。

(生き方って。それやったらやっぱり複雑やろ。)