平野神社へのアクセス!三条京阪からの行き方とバスや電車の料金や時間

スポンサードリンク


(出典「PIXTA」)

平野神社は桜の名所として知られていますが、では三条京阪から平野神社までのアクセスは、どのように行けば良いでしょうか?

ここでは三条京阪から平野神社までのアクセスについて詳しくご紹介します。

また桜のシーズンには京都は混雑しますので、余裕を持たせた移動時間でお考え下さい。

スポンサードリンク

平野神社への行き方は?

まず平野神社までのアクセスとして、公共の交通機関で向かう場合は、バスと電車でのアクセスがあります。

ただバスでの移動は渋滞によって遅れる場合がありますのでご注意ください。

なおこちらの記事はページを分けています。

1ページ目にはバスでのアクセスを、

2ページ目には電車でのアクセスについてご紹介しています。

この記事の2ページ目はこちら

平野神社の最寄りのバス停は?

では平野神社の最寄りのバス停をご確認していただきますが、以下の場所になります。

① 平野神社 鳥居

② バス停 衣笠校前(きぬがさこうまえ)(北行き)

①の鳥居までは、②の北行きのバス停からは徒歩およそ2分になります。

また三条京阪からのバスは、上の地図のように北行きのバス乗り場に停まりますので、バスの進行方向に進んでいただくと、右手に平野神社が見えてきます。

スポンサードリンク

バスで向かう場合は?

では具体的なバスでの行き方についてですが、以下のように直接向かうことができます。

【市バス】

三条京阪前(A1のりば

衣笠校前(きぬがさこうまえ)

この場合の料金や時間は以下のようになります。

料金乗車時間最寄りのバス停からの時間合計時間
230円約30分徒歩約3分約35分弱

また三条京阪からのバスは以下になります。

のりば系統番号行き先バスの本数
A1のりば15系統立命館大学約30分に1本
  〃51系統立命館大学約1時間に1本

合計で1時間に3本ほどの運行となっています。

このA1バスのりばと時刻表については、以下のページからご確認ください。

京都市バス・地下鉄ガイド 主要停留所のりば

上記のページの下の部分から「三条京阪前」を選択していただくと、マップ上にバス乗り場が表示されます。

またマップのすぐ下(パソコンでは画面の右上)に表示されている「時刻表」から、バスの時刻表をご確認ください。

三条京阪前のバス乗り場は?

また三条京阪前のA1のりばの場所は以下のようになります。

① A1のりば

② 京阪 三条駅 3番出入口

③ 京阪 三条駅 4番出入口

①のA1のりばへは、京阪三条駅の3番4番出入口からが近くになります。

なお4番出入口には上りのエスカレーターがあります。

スポンサードリンク

平野神社からのバスの時刻表について

また平野神社からのバスの時刻表については、こちらのページをご利用ください。

京都市交通局 ホームページ ハイパー市バスダイヤ

こちらのページの「読みがな検索」から「衣笠校前(きぬがさこうまえ)」をお探しください。

なお三条京阪などに向かう南行きのバス乗り場は、最初にご紹介したバス停の向かい側にあります。