スポンサードリンク

清水寺から鈴虫寺までのアクセス!バスや電車の料金や時間は?


(出典「photoAC」)

清水寺は舞台のあることで知られ、音羽の滝で水を飲むことも特徴的な寺院です。

この清水寺の周囲には、京都らしい風情をしたお店が多くある観光地ですし、

鈴虫寺の幸福地蔵は、一つだけ願い事をかなえてくれることで知られています。

では清水寺から鈴虫寺までのアクセスは、どのように行けば良いでしょうか?

ここでは清水寺から鈴虫寺までのアクセスについて、詳しくご紹介していきます。

ではどうぞ!

スポンサードリンク

清水寺から鈴虫寺までの行き方は?

まず清水寺から鈴虫寺までの行き方についてですが、

この2つの寺院は距離がありますので、バスや電車を乗り継ぐ必要があります。

また清水寺は人気の観光地でもあり、バスは渋滞などによって遅れる場合がありますし、

鈴虫寺へのバスは嵐山を経由するバスでもあり、

こちらもバスは渋滞によって遅れる場合があります。

ですので移動時間は余裕を持たせてお考えください。

なおこちらの記事は長いので、ページを分けています。

1ページ目には最寄りのバス停に関する情報を、

2ページ目には具体的なアクセスについて記載しています。

この記事の2ページ目はこちら

清水寺の最寄りのバス停は?

ではまずは清水寺の最寄りのバス停からご紹介していきますが、以下の場所になります。

① 清水寺 仁王門

② バス停 清水道(きよみずみち)

③ バス停 五条坂

①の仁王門からは、②③のバス停までは徒歩およそ10分ほどになります。

またバス停までの道は下り坂になってはいますが、

清水寺周辺にはお店も多くありますので、移動時間は余裕を持たせてお考えください。

なおこちらでは清水道からのルートをご紹介していきますが、

五条坂からもほぼ同じ時間、同じ料金で鈴虫寺に向かうことができます。

ちなみにお急ぎの場合には

上記のルートでバス停まで向かっていただければと思いますが、

お時間がある場合には、以下のページを参考にしていただいて、

バス停までのルートを楽しんでいただければと思います。

清水寺から清水道・五条坂への行き方は?三年坂や八坂の塔へ


上記のページでは、八坂の塔と呼ばれる法観寺や二年坂・三年坂へのルートをご紹介しています。


(八坂の塔)


(三年坂 出典「photoAC」)

こうした場所に訪れる場合には、上記のリンクをご確認ください。

スポンサードリンク

鈴虫寺の最寄りのバス停は?


(出典「photoAC」)

次に鈴虫寺の最寄りのバス停をご確認していただきますが、以下の場所になります。

① 鈴虫寺 山門

② バス停 苔寺(こけでら)・すず虫寺

②のバス停から①の山門までは、徒歩およそ3分ほどで、

バス停の場所は広場になっていますが、

その広場に面した道路に出て右手に向かうと、鈴虫寺への看板があります。

その場所で左に進めば、鈴虫寺へ向かうことができます。