貴船神社へのアクセス!金閣寺からの行き方とバスと電車の料金や時間

スポンサードリンク


(金閣寺 出典「photoAC」)

金閣寺は言わずと知れた京都の有名な観光地ですし、

貴船神社は縁結びにご利益があると言われますし、

水に浸すと文字が浮き出るおみくじに特徴もあります。

京都の観光地から観光地への移動は難しい場合がありますが、

金閣寺から貴船神社までのアクセスは、どのように行けば良いでしょうか?

ここでは金閣寺から貴船神社へのアクセスについてご紹介します。

また紅葉などのシーズンは京都も混雑しますので、移動時間には余裕を持たせてお考え下さい。

スポンサードリンク

金閣寺の最寄りのバス停の場所について

まず金閣寺の最寄りのバス停をご確認していただきますが、以下の場所になります。

① 金閣寺 参道出入口

② バス停 金閣寺道 Bのりば

③  〃  金閣寺道 Cのりば

①の参道出入口金閣寺から②③のバス停までは、徒歩およそ3分になります。

行き方としては金閣寺からは参道を出てから真っ直ぐに進んでいただいて、

交差点で横断歩道を渡ってから右に曲がっていただくと②のBのりばへ、

また交差点で左に曲がっていただくと③のCのりばへ向かうことができます。

スポンサードリンク

貴船神社の最寄りのバス停の場所について


(出典「photoAC」)

次に貴船神社の最寄り駅とバス停の場所は、以下のようになります。

① 貴船神社 鳥居

② バス停・貴船

③ バス停・貴船口駅前と貴船口駅

(現在は叡山電車の貴船駅の改修工事があり、貴船口駅前というバス停の場所が鞍馬小学校前に変更になっていますのでご注意を。

叡山電車 貴船口駅


②のバス停から①の貴船神社の鳥居までは、徒歩およそ5分ほど、

③の場所には駅とバス停があり、

この駅からも貴船神社には歩いて向かえますが、その場合には徒歩およそ30分ほどです。

道はあまり広くなくバスも通過しますので、歩く場合にはご注意ください。

スポンサードリンク

金閣寺から貴船神社へのアクセス バスと電車の料金や時間は?

では具体的なアクセスについてご紹介していきますが、

金閣寺から貴船神社へはいくつかの行き方があります。

(1)出町柳駅を経由する方法

(2)国際会館駅を経由する方法

分かりやすいのは(1)の出町柳駅を経由する方法になり、料金は(1)の方が安くなります。

(2)は乗り換えが1回多くなりますし料金は少し高くなりますが、移動時間が若干短くなります。

金閣寺と貴船神社、経由駅の位置関係は以下のようになります。

① 貴船神社

② 地下鉄 国際会館駅

③ 叡山電車 出町柳駅

④ 金閣寺

乗り換えの全体像は上記のようになります。