二条城へのアクセス!平安神宮からの行き方とバスや電車の料金や時間

スポンサードリンク


(平安神宮 出典「photoAC」)

平安神宮は明治時代に造られた神社で、裏にある庭園も見所で春には枝垂れ桜が咲き乱れますし、

二条城は大政奉還の行われた舞台として知られる人気の観光地で、こちらも春には桜の名所として知られています。

では平安神宮から二条城までのアクセスは、どのように行けば良いでしょうか?

ここでは平安神宮から二条城へのアクセスについて詳しくご紹介します。

また観光シーズンには人も混雑しますので、移動時間は余裕を持たせてお考えください。

スポンサードリンク

平安神宮から二条城へのアクセス~平安神宮の最寄り駅やバス停は?

まず平安神宮の最寄り駅とバス停をご確認していただきますが、以下のようになります。

① バス停 岡崎道(西行き)

② 平安神宮 応天門(出入口)

③ 大鳥居

④ 地下鉄 東山駅 1番出入口

②の応天門からは①のバス停までは徒歩およそ6分、④の駅までは徒歩およそ15分になります。

マップを拡大してご確認していただきたいと思いますが、①のバス停へは②の応天門から出てマップの矢印のように進んでいただき、バス停は上記の西行きですので道路の南側のバス乗り場になります。

また④の駅へは②の応天門を出てから③の大鳥居をくぐって真っ直ぐに進んで、橋を越えても真っ直ぐに、

次の三条神宮道という大きな交差点を右に曲がると、右手に④の1番出入口があります。

スポンサードリンク

二条城の最寄り駅やバス停は?


(出典「photoAC」)

次に二条城の最寄り駅とバス停の場所については、以下のようになります。

① バス停 堀川丸太町(西行き)

②  〃  二条城前(Bのりば)

③ 二条城 東大手門(出入口)

④ 地下鉄 二条城前 1番出入口

③の東大手門までは、①のバス停からは徒歩およそ7分、②のバス停からは徒歩すぐ、

④の駅からは徒歩およそ3分になります。

こちらもマップを拡大してご確認していただきたいと思いますが、①のバス停は上記の西行きに停まりますので、バスを降りてからはバスの進行方向と反対に進んでいただいて、次の交差点を右に曲がって真っ直ぐに進むと③の東大手門に向かうことができます。

③のバス停からは二条城が見えますので分かりやすいとは思いますが、バスを降りてからはバスの進行方向と反対に進んでいただいて、左の横断歩道を渡っていただくことになります。

また④の駅からは1番出入口を出てからは近くの横断歩道を渡っていただけば、③の東大手門に向かうことができます。