八坂神社へのアクセス!二条城からのバスや電車での行き方と料金や時間

スポンサードリンク


(二条城 出典「photoAC」)

二条城は大政奉還の舞台となったことで知られる京都の人気の観光地で、

八坂神社は縁結びにご利益があると言われる人気の観光地です。

では二条城から八坂神社までのアクセスは、どのように行けば良いでしょうか?

ここでは二条城から八坂神社へのアクセスについて詳しくご紹介します。

また観光シーズンには人が混雑しますので、移動時間は余裕を持たせてお考えください。

スポンサードリンク

二条城から八坂神社へのアクセス!最寄り駅やバス停の場所は?

二条城の最寄り駅とバス停

まず二条城の最寄り駅とバス停の場所は以下のようになります。

① バス停 二条城前

② 二条城 東大手門(出入口)

③ 地下鉄 二条城前駅

②の東大手門からの場合、

①のバス停までは徒歩すぐ、③の駅までは徒歩およそ3分ほどになります。

八坂神社の最寄りのバス停


(出典「photoAC」)

次に八坂神社の最寄りのバス停の場所は、以下のようになります。

① 八坂神社 西楼門(出入口)

② バス停 祇園 Aのりば

③   〃    Bのりば

②③のバス停からは①の西楼門までは徒歩すぐになります。

こちらでご紹介するバスは②か③のバス停に停まりますので、バスの進行方向と反対にお進みください。

スポンサードリンク

二条城から八坂神社へのバスや電車でのアクセス 時間は?料金は?

では具体的なアクセスについてご紹介していきますが、

二条城から八坂神社へはバスで直接向かうことができます。

また電車で向かうことも出来ますが、その場合の最寄り駅の地下鉄・東山駅からは徒歩およそ10分にはなります。

観光するのも疲れるとは思いますので、ここでは東山駅からバスに乗り継ぐルートをご紹介します。

またこちらでご紹介するバスは「市バス」で、薄いグリーンのバスになります。

ちなみに東山駅と八坂神社はマップ上では以下のようになります。

① 地下鉄 東山駅

② 八坂神社 西楼門

A→Bのルートで徒歩およそ10分になります。